SSブログ

毛母細胞の力はミノキシジルが発揮します。 [毛母細胞]

髪の毛が発毛・育毛する過程の中で、代表的な細胞を上げます。

①毛母細胞
②外毛根鞘細胞(がいもうこんしょう)
③内毛根鞘細胞(ないもうこんしょう)
④毛乳頭細胞
⑤脂肪細胞
⑥毛包幹細胞
⑦色素幹細胞
⑧メラノサイト

など多くの細胞が巧妙に入り組んで働いています。
この他に生体物質の、FGF5, TGF-β1なども、
発毛はじめヘアサイクルの制御に欠かすことができない物質で、
髪の毛の成長期や休止期などにそれぞれの働きをします。

これらの生体分子群を、シグナル伝達物質と呼び、
細胞間もしくは細胞内を伝達し、必要とする時に必要とする場所で
生産または分泌されています。

簡単に言いますと「髪の毛が抜けたから新しい髪の毛を生やそう」というシグナルを出し、
シグナル伝達物質の働きは “発毛”という過程を実行することです。

そして『毛母細胞』がこのシグナル伝達物質を支配しています。

だからこそ毛母細胞が活性化することが大事なのです。

発毛の過程やヘアサイクルが正常に行われ、
生えた髪の毛も丈夫に育毛される理由がそこにあるのです。

毛母細胞にミノキシジルという栄養を与えませんか。

カークランド製発毛剤12本セット(60ml×12本) ※ご発送より約1ヶ月前後お日にちがかかります。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。